RETUL FITを受けてちょっとだけ走った

いくら機材に金をかけても速さは頭打ちになるので、ソフト面に課金しようと言い始めて1年以上経って、ようやくソフトに課金をした。

 

04/07(日)にスペシャライズド新宿ことスペシャライズド中野でRETUL FITを受けた。

何をやってくれるかはググれば良い記事がいっぱい出ると思うので割愛。

 

RETULを受ける際には専用のマシンを使うか、自分のバイクを使うかを選ぶことができる。

私は初めてのフィッティングだったので、せっかくならポジションを一新しようということでマシンを選択することに。

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415231510j:plain

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415231506j:plain

 

 

 

マシンには色々なところにハンドルが付いており、これを使うことで乗車姿勢のままヌルヌルとポジションを変えていくことができる。(ペダリングをしながらサドルを上下したりハンドルを上下したりするが、ヌルヌル動きすぎて自分の踏みやすいところがよく分からなくなってくる...)

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415232226j:plain

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415232231j:plain

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415232236j:plain

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415231455j:plain

3時間半ほどなんやかんやをやってもらって、

ハンドルが上がり、ステムが短くなり、サドルが下がり、サドルが前に出た。

今まではイキリポジションだった・・・ほんとうにありg

 

今まで付いてたステムは90mmでポジションを出しづらいとのことで80mmステムを購入。

ついでにトップキャップが劣化していたのでRUTULキャップにしてもらった。

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415231449j:plain

今まで使ってたのもS-WORKSグレードだけどSL3純正のステムだからコレのほうが多少性能は良いはず。

 

 

翌週の13日(土)にシンポジ確認を兼ねて飯能の方へ

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415235025j:plain


パワーの良し悪しは置いておいて、フィーリングはとても良くなった。

積極的にハムを使えるようになったし、いつもはすぐに辛くなる大腿四頭筋はまだ余裕が有ったし、平目筋も全く無傷(自分比)だった。

JCRCハルヒルもだいぶ良い感じで行けそうな気がする(小並み)

 

 

RETULで得られる感動体験=プライスレス\44,496

f:id:ogeeeeeeeeeee:20190415235759j:plain