自転車乗りなのにヘルスプラネットのデータを連携していないの?

Withingsの体重計を持っていたりStravaやZwiftを使っていないひとには全く読む価値がないとおもう タニタの体重計で測定結果をトラッキングするヘルスプラネットというサービスがある。 https://www.healthplanet.jp/ 株式会社タニタヘルスリンクの健康管理…

第67回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会 上級の備忘

自身3度目の秩父宮杯に出場した。 膝痛やらなんやらで全然乗り込めておらず、モチベーションは下の下。 落車(怪我)無く完走が今年の目標。 あわよくば、仕上がっているチームメイトのアシストくらいは出来ればと思っていた。 レース当日は6時前に家を出て、…

20190526_鳩山周回

距離: 103.98km 時間: 3:25:14 NP: 223w TSS: 222.6予定が無かったのでお気に入りの鳩山周回へ。 参加者はチムメンN氏とI氏、△マン、N氏の練習仲間ARCCのH氏とD氏 D氏だけははじめまして。 事前にN氏から話は聞いていて、お名前でググったらシクロワイアード…

第7回 榛名山ヒルクライム in 高崎の備忘

去る5月19日(日)、例年通り(といっても第4回からの参加で第5回は諸事情でDNS)ハルヒルに出場した。ここ最近の乗ってなさ、試走や白石のタイム、機材の調子(ただのメンテ不足です本当にすみませんでした)から50分切れれば上々だなあなんて思っていた。 youtu.…

RETUL FITを受けてちょっとだけ走った

いくら機材に金をかけても速さは頭打ちになるので、ソフト面に課金しようと言い始めて1年以上経って、ようやくソフトに課金をした。 04/07(日)にスペシャライズド新宿ことスペシャライズド中野でRETUL FITを受けた。 何をやってくれるかはググれば良い記事が…

袖ヶ浦チャレンジ2019 100km

チームメイトのH氏、K氏と袖チャレの100kmに参加した。 気温は予報より高く風は体感だと予報の半分程で自転車日和の良い天気となった。 試走の時点では夜中の雨の影響で路面はフルウェットだったが、いつの間にかドライになっていた。スタートリストを見た時…

ROVAL CLX64のフロントハブのエンドがデカすぎてめっちゃ困った話

表題と全く関係ないけど 全体的にキャパが地獄過ぎる! 単独SSA2日連続マンぞ!死人が出るわ。 一番デカいとこでグランキューブって・・・ 全体的に西日本優遇気味だし。 熊本のキャパは1000ちょいらしい。 福岡は帰省がてら行きたい・・・ 応募して当たった…

サイクル&トレイル福岡

知らん間に「サイクル&トレイル福岡」なるウェブサイトがオープンしていました。 www.crossroadfukuoka.jp 街と自然が共存する福岡をたのしむ「サイクル&トレイルツーリズム」。九州随一の都会でありながらも中心街から気軽に行ける自然豊かなスポットが充…

ジテ通のすゝめ

電車通勤がしんどいので自転車通勤をしています。 荒川経由で片道36kmあるので当然ロードバイクです。 ロードバイク通勤で一番の悩みの種が自転車置き場だと思います。 私も春から勤務地が変わるので自転車をどこに置くかが悩みの種です。 今日書くこと(都…